施設の利用・予約
- ご利用の前に
- ご利用時間区分、連続利用日数、休館日、利用不許可、許可の取り消しについて説明します。詳細
- 利用者登録
- 横浜市市民利用施設予約システムに利用者登録が必要です。詳細
- 予約申し込み
- 予約には【抽選予約】と【空き予約】の2つの申し込み方法があります。
詳細
- 抽選結果の確認
- 申し込み月の18日~25日の間に「横浜市市民利用施設予約システム」で抽選結果を確認し、利用の確定を行ってください。
※期間内に利用の確定が行われない場合には、当選が取り消されますので必ずご確認ください。
- 利用申請手続き
- 当選した場合は18日から末日まで、空き施設の申し込みの場合はお申し込み日を含め8日以内に、当館の窓口で利用申請手続きをしてください。その際に施設利用料金をお支払いください。
※期間内に手続きがない場合は、申し込みが取り消されますので必ずお手続きください。
- 許可書発行について
- 利用申し込み書の内容が適切であり、納期限までに受付で利用料が納入されましたら利用許可書を交付します。利用当日まで大切に保管してください。
- 事前打合せ
- ホールで発表会や講演会を開催される方、およびギャラリーをご利用になる方は、事前の打合せが必要になります。
打ち合せ時期はご利用日の1か月前頃を予定しています。
当館より打ち合せ日時のご連絡を差し上げます。
- 利用当日
- 責任者の方は、利用許可書を持って窓口へお越しください。
附帯設備の使用料や楽屋料金等は、ご利用当日にお支払ください。